久ぶりの投稿となります!

仮釈放期間も終了し、刑期が満了となりました。

仕事も無事に決まり、試用期間も終了し、落ち着いてきました。

久し振りのブログネタをどうしようかと考えている時に、
神奈川県警は近く、川崎市高津区に住んでいた男(36)=別の女性に対する殺人未遂罪で黒羽刑務所に服役中=を殺人容疑で逮捕する方針を固めました。
というニュースを耳にしました。

その時、同じ工場にいた、ある男の顔が浮かんできました。

『鈴木』って言ったかな?

翌日、テレビを見ると、やはりあの男でした!

その名は、切り裂きジャックに憧れている、

鈴木洋一(すずき ひろかず)
fjxmk3658x

afr1710100028-p1


『人を刺すのが快感だ』とか言っていて、他の受刑者からも距離を置かれている人物でした。
ヤツと話しているのは、認知症気味の爺だけ。

ニュースでは、自ら神奈川県警へ手紙を送り、犯行を自供したと言ってましたが、
確かにヤツは昨年の1月頃から毎日のように、処遇部門に呼ばれ何時間も帰って来なかった事が
ありました。

工場では、『他の事件が発覚して取調べを受けている』と噂になっていましたが、
自ら手紙を送っていたとは思いませんでした。

鈴木洋一(すずき ひろかず)

はどんな人物だと思いますか?ご察しの通り、とんでもない人物です。

悪いことをしてきた受刑者からも『アイツはヤバイ』と言われている位の人物です!

私は工場の用務者として、配役しておりましたが、本当に迷惑な受刑者の一人です。
8ヶ月位同じ工場にいましたが、迷惑エピソードは数えたらきりがありません。

刑務官も扱いにくい受刑者だったと思います。

切り裂きジャック、鈴木洋一(すずき ひろかず)
の迷惑エピソードを披露していきたいと思います。

興味がある方は、覗いて下さいね!


事件の内容
11年前、2006年9月。

神奈川県川崎市のトンネルで、27歳の女性が【通り魔】に刃物で刺され帰らぬ人となりました。

被害女性は黒沼由理さん(アルバイト)です。

さらに、

この事件の半年後、黒沼さん事件のあったトンネルからわずか1.5km離れた路上で、女性会社員を刃物で刺し、重傷を負わせる事件が発生。

 

半年後に起こった事件のみ犯人が逮捕され

誰もが【川崎トンネル通り魔事件】の方も同一犯人だろう!?と思いましたが、こちらは迷宮入りとなったのです。

     ~元受刑者の私でも作れた強い味方~